

Tag:スポンサー広告 

鏡よ鏡~

「鏡よ鏡~世界で一番かわゆいわんこはだぁれぇ~?」
kagami.jpg

「!!あら?鏡の中に別の子がいっぱい写ってるわ!あれ?あっちの奥の方の子かわいい~」
kagami3.jpg

「むむっあたしよりかわいい子がいたなんてぇ…ショック」
kagami2.jpg


「全部ウウチャですよ~~~。」飼い主にとってはウウチャがナンバーワンコです♪
 って飼い主の一人遊びでしたぁ(汗)きょろきょろ鏡の中を覗いていましたが
 カメラを向け始めたらいつものごとく呆れ顔になりました(笑)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

とってぇ~

ウウチャが狙っているのは・・・
DSC_0389.jpg

お菓子が入っていた包み
DSC_0390.jpg

からっぽだけどなぜか今回は頑張ってます・・・。
DSC_0394.jpg


っていってもこの写真かなり前のもの。
ウウチャは1月の終わりに3泊4日で病院に入院。この冬は試練でした!
飼い主忙しくしてしまいウウチャの何となく不調を見て見ぬふりして
病院いくのも先延ばしにしてしてしまったらあっという間に悪化して下血・・・。
お医者さんにも「犬の1日は人間の一週間と思ってください」と…。

ウウチャには可愛そうなことをしてしまいました…。
やはりそのあともなかなか本調子にならず
甘えん坊に拍車がかかり抱っこばかりしてたら飼い主がぎっくり腰に!!
負のスパイラル??

早く暖かくなってほしいですね!

ウウチャはトリッピングも止めにしたので毛並みが柔らかくなって
パピーのような雰囲気に逆戻り。甘々パワーで飼い主メロメロです。


Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 



ウウチャはトリミングを控えているのでボサボサなり放題です。
朝日を浴びながら今日もマッタリ。何の心配もしないで飼い主に全信頼をする姿に
飼い主は癒されるのですね~。

DSC_0286.jpg

「ごはんまだ?」
自分の腹のことしか考えない姿には時々あきれるけどね~。


DSC_0319.jpg

「人の話もちゃんときくよ~」
姪っ子ちゃんが泊りに来るとちょっとふてくされ気味になりますがそれなりにお愛想もします。


DSC_0326.jpg

前髪が目にかかって見づらそうだったのでチョキチョキしちゃいましたぁ
(楽しかったんで耳もやっちゃいました)
前髪をピンでとめたりゴムで結んだりかなり迷惑そうですね。。。


FxCam_1355565696429.jpg
でも私としてはこのくらいの顔の「でかさ」(2.5頭身くらい)が理想です(笑)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

はなちゃんとお散歩中にばったり遭遇♪一緒にお茶しました~♪
ウゥチャがどれほどはなちゃんを好きかこの写真でわかるでしょ?
そしてはなちゃんがちょっと困っているのもわかるかなぁぁぁ?

ウゥチャだけわかってないのよねぇ…(汗)
でもいつも仲良くしてくれて本当にありがとうねぇ~はなちゃん&ママさま~

DSC_0174.jpg

DSC_0172_20121114215032.jpg

DSC_0169.jpg


小学校3年生のお友達がウゥチャの絵を描いてくれました♪
爪が黒いところとか、顔の表情とか毛並とか
良くとらえた作品ですね~~♪かわいく描いてくれてありがとう みっちゃん♪

DSC_0181.jpg

Tag:未分類  Trackback:1 comment:2 

喧嘩

久しぶりにお店の店員と喧嘩しました。

生体販売のみペットショップ(尻手黒川沿い)
の外につながれていたワンコ。
その様子が、リラックスしてるようにはとても見えない。。。ずっと立ちっぱなしで
ショップの中を見つめてる。(店員のおじさんを見ているよう)
一日中そうしているのか、私が出かけ際に見た姿のまま帰る時にも同じ光景を目にして
それも二日続けてみてしまい、胸が苦しくなって思い余って確認しにユータンしてしまった。

その子はとても嬉しそうに歓迎してくれたけど、足からは出血していたし、後ろ足がもともと悪いみたいで
骨格がゆがんでました。たぶん外のコンクリートの上に座るのが嫌で、
ずっと立っているのかもしれません。。。
もちろん出血している所も痛いのかもしれません。

その姿を確認したら、一言言わずにおれなくなり・・・。

お店の人には「自分が飼っている犬のことをあんたにとやかく言われる筋合いわない」とか
もちろん言われちゃいましたけど、「ではお客の邪魔にならないように飼い主のそばに置いてあげてください」と私も食い下がってきました!自分の犬だというくせに、夜は店の中のケージに閉じ込め、このこは足が悪いから売り物にならないとか、そのうち本店に引き取らせるとか、めちゃくちゃ言ってて
「思わずじゃあ私に譲ってください。」っていってしまった!!
そしたら20万だったら譲ってもいい。。。ってさっき売り物にならないって言ったじゃん!
まぁ20万払ってでも私は引き取ったらよかったのかもしれませんが
情でそこまでしては身がもちません。

正直犬の気持ちがわからないペットショップなんて「クソくらえ」って思いますし
その子が全身で訴えてる姿は車の中からでもビンビン感じるほど強烈でした。
犬といい関係を持っている人間ならだれでも何かおかしいぞ?と思うような状況だと思います。

とにかく何もしてあげられないことは悔しいですが、何も言わないことはできなかった。。。


NHKで放送していた番組。

ベルリンの犬たちがノーリードで街中を歩き、法律によって守られていること等
紹介してましたね。

人間が動物に果たす責任レベルの高さは日本よりずっと高いけど、
そのことによって動物や自然界も守られるということをわかった大人の社会だと感じました。

それに影響されたか?とにかく自分には関係ないと無関心でいきることから
社会に対し一個人が責任を果たすというのは大事な姿勢だと行動してみて強く感じました。
もちろんその人を馬鹿にしたり、けなしたり悪口言ってはいけませんが…
相手が自覚できるようにスマートに指摘できたら素敵ですね。
私は喧嘩になっちゃったんでまだまだ未熟です。。。

稗原の交差点のペットショップ。
もし心配な方は見に行ってあげてください。
フレンチブルちゃんです。

Tag:未分類  Trackback:1 comment:4 

プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
