スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スリム化2

DSC_0016.jpg


先日スリム化と題をつけたけど
ウゥチャの費用を色々計算してみると
注射代・トリミング代・お薬代・保険代もろもろ
全然費用の方はスリムではありませんでした!!!



そちらをスリムに出来るよう考えないと本当のスリム化とは言えませんよね(汗)
今年4歳になるウゥチャまだまだ元気ですが
トラブルが多くなるであろう後半のウゥチャの犬生を考えると
今が節約時かも。

でもどれも最低限やってあげたいことだしなぁ~。

お腹がすきすぎて最近たたきにくるんで
急遽はじめたスリム化は
キャベツや野菜類のトッピング増やして( K9は減らして(汗))
満腹感を演出。

フィラリアの薬も最初はチュアブルタイプだったけど
錠剤の方が安いのでそれにしましょう。
一日2錠の漢方も痒さがひどくなければ1錠に減らそう。
狂犬病注射も公園に行くと代行費がかからない。
トリミングは送迎代削れる時はそうしないとな!!
ウンチ袋は買ってたのですが、これこそやめよう。

しかもウゥチャウンチが
とっても小さくなったし臭くないので
レジ袋でも全然問題無いです♪

小さな積み重ね!ですね!!

アレルギーさえなければ餌代も薬代も保険代だって
減らせるんだけどねぇ~っと時々恨めしく思ってしまいますが

飼い主を慕って慕って信頼してくれてる、いたいけなちっちゃな物体を見てると
充分やってあげたい・やってあげるぞぉ♪という気持ちになります♪

飼い主、翳みを食ってでもウゥチャには辛い思いをしゃしぇませんから!!


いつの間にかウゥチャにはすっかり犬オヤバカにさせられてしまいましたぁ(笑)

「丸い背中で痩せてるように見えないって?!アタチ今お腹ぺこぺこで気が遠くなりそうなのぉぉぉ」

110509_1018~01
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

uucha URL|カノンサマ
#- 2011.05.13 Fri08:02
フードが変えられてホッとしました。
節約・倹約も頑張ってみます。。。

病気をしないで元気でいてくれるのが一番ですね♪

ウゥチャはすっかりガリガリになってしまいました。←そういうと姉が
「全然まだコロコロしてるわよ!」っていうんですが
…私にはガリガリに見えるのです(笑)

体力つけるロング散歩に行きたいけど、天気も梅雨空風になってきましたね。
カノン URL|No title
#g04ZK9C. Edit  2011.05.12 Thu10:55
ウウチャちゃん、、いいドッグフードがあって
良かったね。
K子さん、ご苦労様です。
でも、節約できることって結構あるものです。
私もアメショを飼い始めの時決めた事がありました。いいキャットフードを与える事。
お蔭で15年間、予防注射を受けるだけで
一度も病気をしませんでした。
家族の一員ですものね。
そして、私もウウチャちゃんは
毎朝癒してくれる可愛い子です。^~^

uucha URL|くま母さま
#- 2011.05.11 Wed21:46
そうですよねぇ~そうなんですよねぇ~。

ネットで調べたら最低のラインが月1万円で
載っていました。ウゥチャは平均したら2万近く行きそうです(汗)
でもお金の問題じゃないのですよねぇ~e-266
くま母 URL|No title
#- 2011.05.11 Wed00:13
わんこ費用のスリム化は確かに難しいですよね(^^ゞ
我が家も犬親ばかなので『あれも、これもやってあげたい。』なんて思っていたら
最低限のラインがどんどん上がってしまいました。
でも、可愛いわんこの為なら飼い主いくらでも頑張れちゃいますよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
