

Tag:スポンサー広告 

ご無沙汰です。ううちゃの最近です。

DSC07496.jpg

5月のある日。お尻をアスファルトでごしごししたので出血 出血ケツ。。。

DSC07472.jpg

4月のある日。飼い主のお仕事で韓国のクライアントに作品を届けに行く前にウウチャと記念撮影。気のせいかウウチャ怒ってる???


DSC07502.jpg

6月のある日。飼い主が大きな作品を搬入するため梱包してると…こうして邪魔をするぅぅ!!!


L1080103.jpg



5月のある晴れた日。まつもとの「クラフトフェア松本」に行ってきました。


L1080083.jpg

L1080108.jpg

L1080110.jpg

L1080113.jpg

楽しい5月でした。

飼い主の作品展(グループ展)が今月8日から7月21日まで日本橋のギャラリーで始まります。(← こちらもよろしく)

それで相変わらずバタバタしてたのですが搬入が終わって
やっとウゥチャの臭い口のことをお医者さんに診てもらえると思って
歯科・口腔外科の専門病院に行ってきました。そしたら「これは痛かったでしょう」ということでした。。。

細菌ばい菌に対する抵抗力がないわんこにはよくある症状のようですが
常に口内炎ができているような状態だったようです。

それでさっそく来週全身麻酔で手術することになりました。
これがまたすごい手術で…。

まず口の中の細菌ばい菌どもをレーザーで死滅させ、腐っている部分なども取り除き
そこに骨を再生させる「モノ」を失われた歯茎に注入するルートプーニングという治療法だそうです。
鼻まで腐ってしまっていたような子もこの手術後きれいなお顔で元気にしてるそうです。
(その子は他の病院では癌と誤診されていたみたいです・・・。)

この治療レーザーがほとんどなので、回復も早く、夜遅くにはご飯も食べれるそうです。
(ただし、生肉限定らしい、いや、しばらく生肉らしい・・・)

しかし、これで口周りの不快感から解放されるならいまやってあげたいですし!
口の周りのカイカイも腫れぼったさも、もしかしたら治るかもしれないとのこと
ホント!治るといいなぁ~~~。

(Aさん情報ありがとうございました~~~!)

DSC_0395.jpg

5歳まじかのウウチャ後半の犬生は犬らしい生活をさせてあげたいです~~~。
保険入ってってよかったぁ~~(涙)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

uucha URL|かのんさま
#- 2012.06.22 Fri09:37
ウウチャはお出かけ大好きなので
本当に楽しそうでした~。
カノン URL|
#g04ZK9C. Edit  2012.06.21 Thu22:00
最先端の医療ですね。
ウウチャンちゃん、、良かったね。
少し我慢して今度はかいかいもなおると
いいですね。
松本へ行けて楽しかったでしょう。。^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
