スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

昔は大丈夫だったのに最近虫が苦手です。我が家のベッドにも虫みたいな物体が!!



出たな3頭身犬頭蛇め!




本当は眠る前のウウチャはベタベタでかわいいのです~
ウウチャの甘ったれ『秘蔵映像』ウウチャには内緒で載せちゃいます。
飼い主のだらけた足すみません(汗)


DSC_0023.jpg


今年の夏は節電強化しています!
飼い主が日射病になったときはさすがにクーラーでしたが
今週はちょっと涼しくてたすかりました~。
ウゥチャはあんまりこのマットが好きじゃないのですが
昼間は思わずのっちゃうひんやりマット助かってます!

DSC_0027.jpg

溶けかけてる?!ウゥチャ!?








先月のことですが、モールで作るテディベアを風太&日向ママさんから教えてもらい作りました♪

DSC_0523.jpg

あまりにもかわいらしかったので、壁画を描くボランティアで福島の幼稚園に行ってきたので
園児たちに作ってあげたくなって、風太&日向ママさんにもお手伝いいただいて30個作りましたぁ~!

あとから郵送したので手渡しできなくて残念だったけど、とっても喜んでくださったみたいです!
(風太さんありがとうございました~!)

1-3-sthumb.jpg

福島の子どもたちは外では遊べないし、海にも入れないし、
まだまだ原発事故の影響で我慢を強いられています。わんこ達も結構散歩してるの見かけましたが
線量の影響を考えるといろいろ心配ですね…。

DSC_0533.jpg

港でお孫さんを待つおばあちゃんと震災直前に拾われたわんこちゃん
優しい飼い主さんに出会えてよかったね!!

DSC_0549.jpg


せめて壁画で元気づけたいと絵を描く仲間で幼稚園リクエストの「ノアの方舟」の絵を描きました♪

DSC_0555.jpg

ブロックには子供たちが描いた絵を模写して描いてあげましたよ。
箱舟から降りてきた動物たちというイメージですね♪


P1100875.jpg

ウゥチャは描いてあげられなかったのがもどかしかったわぁ(苦笑)
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

Uutora URL|futaさま
#- 2012.08.14 Tue15:24
幼稚園の先生が照明までつけて
夜もライトアップされるそうです♪
完成を見ていないので見に行ってみたいです~。

茶と白のモールをネットで購入しました。
ちょっとづつ作って楽しんでます^^
Uutora URL|かのんさま
#- 2012.08.14 Tue15:20
まめにブログ更新できずあれこれ載せてしまいました。

テディベアどれもウウチャに見えるくらいウウチャ似でした。
今度ウウチャを作ってみたいと思います♪
futa URL|
#- 2012.08.11 Sat01:40
明るくて楽しくて、元気のでる絵ですね
自分たちの絵がブロックに描かれてて子供達も喜んだでしょうね

モールのベア、かわいく出来ましたね
あまりお手伝いできなくてごめんなさいね
また、私でもお手伝い出来る事があったらお知らせくださいね
(お手伝いというよりも足を引っ張っちゃうかもしれませんが・・・)
涼しくなったらお茶でもしましょうね
カノン URL|
#g04ZK9C. Edit  2012.08.10 Fri13:23
ひんやりマット・・ウウチャちゃん
気持よさそう~~・・ ~-~
テディベアー可愛いですね。ウウチャちゃんみたいです。
壁画も福島の人たちへの大きな励ましになりますね。
機会をみて小さなウウチャちゃんをどこかに
描き入れ出来たらいいのにね。こっそりと・・ね。(笑)
沢山の素敵なニュースをありがとうございました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
