スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アネルギー

アレルギーではなくアネルギーって初めて聞きました。

実はウゥチャはアネルギーさんでした。。。

自由が丘の病院で詳しい検査をしてもらったところ
ウウチャの体は大変なことになってました!

免疫力が著しく低い上に
体内で悪性化する確率が高く
治る力も低いと三拍子で悪いそうです。。。
体に悪いものが入ってきた時
正常に対応できない無反応に近い状態が「アネルギー」なのだとか。

つまりは組織が正常でないということのようです。

病名は「骨形成不全性エーラスダンロス症候群」
症状の一つとしては皮膚が伸展率が高い。(確かに体の皮がかなり伸びます)

これから治療をするかどうするか悩んでいます。
4種類もの薬の投与で、副作用もあるみたいだし
そもそも薬が効きにくい体質なのだから
やるだけ負担になるんじゃないかしら。。。

私としては極力ストレスのない生活をさせてあげたいです。
それでも、あまり過保護にしないで、今まで通りに生活したいと思っています。
もうすでに充分過保護かもしれませんけどね…^^;

何か腫瘍のようなものができた時ウウチャは悪性になる
確率が高いようなので、そういう体質は改善できるならしてあげたいですけどね…。

とりあえず、お医者さんと相談しながら頑張ります。

今まで結構いろんな病院に行きましたが
ウゥチャをアネルギーと診断できる先生は居なかったですから
今回自由が丘の先生に発見していただけて本当に良かったです!
これはウウチャの一生にとって大きな出会いだったのではないかと思います。
ウウチャは全然うれしくないみたいだけど…。

それから、ペット業界という言葉を使うのも本当は嫌なのですが
やはり、ううちゃのような子が販売されているというのは
心が痛みますね。とても病んでいる業界の一つではないでしょうか。

ウウチャはあまり長く生きられないワンコかもしれないと思うと悲しいですが
色々苦しまないですむようにしてあげたいです。

今のところウウチャは元気いっぱいです~♪
これからもどうぞよろしく~♪

スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

Comment

Uutora URL|シャスタ&シャドウ母さま
#- 2012.09.05 Wed16:47
プロポリス免疫力つきそうですね!
ミツバチパワーにも助けていただこうかしら~!

アネルギー対策をこれから病院の先生と相談しながら
立てていきたいと思います。
体にもお財布にも優しい計画にしたいですね。。。(苦笑)
Uutora URL|nao*さま
#- 2012.09.05 Wed16:34
引きこもりのきれい好きがウウチャの体に良かったのかと思うと
少しは気が晴れます。
小さな体で何も言えないでよく頑張ってるなぁ~と思うと
一層愛しくなりますね~♪

私が「最後まで責任持ってあげるから大丈夫よ~」っていうと
目をキラキラさせて見つめくれます~かわいいです~。
Uutora URL|カノン様
#- 2012.09.05 Wed16:27
本当にびっくりでした!
でも原因がはっきりして良かったのかも。
対処の仕方もわかりますしね。

本当に性格と体が一致してないのが
かわいそうです^^;

今まで通り可愛がってくださ~い♪
シャスタ&シャドウ母 URL
#Z5GHyyj6 Edit  2012.09.05 Wed14:11
ウゥチヤちゃん、大変な病気だったのですね。

免疫力アップのために先住犬は人間用の山田養蜂のプロポリスを毎日あげていました。そのせいか、癌が多い犬種なのに病気もせずに平均寿命も超えて長生きしてくれました。
病気を治すことができなくても、維持する方法があると良いですね。

可愛いウゥチヤちゃんには長生きしてもらわなきゃ!
みんなで応援してるからね♪

nao* URL|
#ffrl57rc Edit  2012.09.05 Wed13:10
「アネルギー」なんて初めて知りました。
もちろん、難しい名前の病気も。
ちょっと調べたら、人間にもある難病なのね。
なんで、ウウチャが・・・って、考えると辛いけど、
そんな体の状態でも、今までちゃんと元気に過ごしてこられたのは、
頑張って抗原と戦わなくても大丈夫なくらい、
健全で清潔な生活だったってことじゃないのかな。
それは、K子ちゃんの育て方や暮らし方が正しかったってことだよね。
難しいことはわからないけど、きっと大丈夫!
ウウチャは病気なんかに負けないよー!
K子ちゃんも、ウウチャも、頑張ってね。
カノン URL|
#g04ZK9C. Edit  2012.09.05 Wed09:49
そうだったのですか。--:
悲しくなって何を書いていいのやら・・。

2年前に愛猫を見送りました。
予防注射だけ受け15年生きました。
その前に飼った猫は最新治療の数々を受け10年の命でした。

結局、生まれ持ったその子の命は私たちには解らないのだと思い
15年生きた猫には初めから検査等一切しないと決めて
飼いました。(幸いそんな事も起きなかったのですが・・)

ウウチャちゃんには大好きなK子さんの元で出来るだけ普通の生活を
させてあげたいですね。
私も病院が嫌いなのでウウチャちゃんも同じだと思うと心が痛みます。
K子さんの判断した事を応援しますね。

先日、近くのペットショップの前を通りかかったら
「セール」という旗が風になびいていました。
とても悲しかったです。
日本も外国並みにブリーダーの元でしか買えない制度にした方が
いいと切に思いました。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
