スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

病名訂正

ウウチャの病気
書類の意味がいまいちわかってなかったみたいなので、訂正です。

アネルギー体質は「自家感作型組織炎」という仮診断が検査の結果がでていました。

歯周病は骨形成不全症エーラスダンロス症候群が原因だったようです。つまり
病名が二つあったということのようです。

後者は皮膚の再生が遅くなるので炎症を起こすと雑菌など入りやすいという意味では
前者に影響してると思うのですが、難病の方は直接寿命には関係ないというか
症状にも個体差があるようなので、さほど心配はしてません。
体がグニャグニャしてるってことは全く問題ない(笑)と思うのですが

毛を抜くトリミングは今後は控えようかと・・・。段々年を取ると再生力が低下してくるから
この難病の特徴でもある肌が裂ける症状が出ないようにしてあげたいです。
あと骨ももろいようなので、これからは激しい運動は控えようかな?って
いうか考えてみたら元々激しい運動ウウチャはできませんでした。
自らしてるのを見たことがありません。
いつもマイペースでチンタラ。
飼い主に似るのかな?と内心思っていたのですが…(汗)
病気のせいだったのかもしれませんね。

それよりもアネルギーが心配です…。
末期がんの状態と変わらないと思うと散歩すら命がけ?
知ったからにはもう無理はできません…。

のんびり隠居生活が一番か?!
幸い飼い主も引きこもりがちな絵描きなので都合がいいです^^;










スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

Comment

Uutora URL|クマ母さま
#- 2012.09.09 Sun13:41
そうですね。
対処の方法がわかれば
余計なことをしないで済むので
助かります。

今まで挑戦したアレルギーの対策の中には
本当につらかっただろうと
思う薬もありましたのでかわいそうでした…。

明日から5歳なので楽な5歳を過ごせるよう
私も協力してあげようと思います♪
Uutora URL|かのんさま
#- 2012.09.09 Sun13:38
病気に事がわからなかったら
グータラ犬をもっと頑張らせようと
してしまうところでした~。

病気で体調が万全でないとわかると
無理もさせないで済むのでウウチャには
良かったと思います♪

Uutora URL|futaさま
#- 2012.09.09 Sun13:35
どおりでみんなと遊びに行っても
なんとなくついて行かれない…わけですよね(苦笑)

ウウチャのペースでのんびりいきます~♪
くま母 URL|
#- 2012.09.08 Sat16:08
ウゥチャちゃんの病気を診断出来る先生に出会えたのですね。
とても大変な病気のようですが・・・・・。
病名がわかった事で、これからの対処の仕方が見えてくるのではないでしょうか。
ウゥチャちゃんの可愛い笑顔が増える事を祈っています。
カノン URL|
#g04ZK9C. Edit  2012.09.06 Thu09:31
とにかくウウチャンちゃんの状態を正しく把握できて
良かったですね。
大丈夫です。
K子さんの愛情をいっぱい受けて
無理なく生活すれば元気でいます。
昨日は心配で心が重かったですが安心しました。
ウウチャンにとって最良の治療がうけられますように・・・。
futa URL|
#- 2012.09.06 Thu00:22
ウゥちゃん、大変な病気だったんですね
病気の事は先生のアドバイスとuuchaさんの愛情で少しでもいい方向にいくといいですね。
ウゥちゃんが今までのように楽しく毎日が過ごせますように!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
