スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

効果が現れてきました!

PA0_0071.jpg
2週間ぶりに病院にやってきました。
今まで病院は大好きな場所だったんですが…
前回顔の皮膚を削り取られて
かなり痛かったようで
今日は逃げる体制のウゥチャ。
そんなに力入れたら全身筋肉痛よぉ~って感じでした。

今日の先生は説明好きな先生でウゥチャの弱点
気管支・心臓も含めて診てくださり、なが~い講義(汗)
その間もウゥチャは筋肉ガチガチで助手の先生に必死にしがみついてましたかおまる

週2のシャンプーと毎日のバイオチャレンジでの顔ふき
それから免疫抑制剤と処方食、おやつ無し、
そのほか良いと聞いたものは
時々織り交ぜながら
今までない気合いでウゥチャのアレルギーに向き合った結果
口の周りの禿げ状態が一回り小さくなってこの1週間では毛が生えてきました!!
(痒みは変わらず出ていますけど)
今日の先生によるとご飯を入れる食器も変えてみることと
フロントラインも出来たらやってくださいとのことでした。
それから一番アレルギーが出にくい処方食に更に変えるように
とのこと。飼い主ももうひと頑張りしてみたいと思いま~す!!

とりあえずこの方法で3サイクル(ほぼ3か月)やって
効果が出てきたら徐々に薬を減らしたり、よりナチュラルな
生活に戻してあげたいと思っています。

心臓の雑音は聞こえなくなったそうです!!
これは悪化してる場合と良くなってる可能性と
両方あるそうですが
多少元気がなかった時もあったけど
悪くなってるとは思えないので
強くなったに違いない!!
そう飼い主は信じております♪
なぜなら毎晩心臓のツボをマッサージしてあげてるから!
愛情の力!!ってことでハートピンク

ちなみに先週元気がなかったのはよくわかりません・・・。
とりあえず今週は散歩中も走り回ってるので何かが回復したのでしょうGOOD

次はそろそろトリミングの予約しなくっちゃね人差し指



スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

uucha URL|クーパママ様
#AbUBzBLA Edit  2010.01.24 Sun22:15
前回は肌を削ってそこに細菌がいないかどうかのチェックだったのです。
でもウゥチャの肌がすでにもろくなっていて
がつんとくいこんでしまい><;惨事!

ヤギミルクですか~。ウゥチャは飲んだことまだないです。
クーパ君もいろいろチャレンジですね・・・。
がんばりましょう~!!

先日見せてもらった本はうちの近くの本屋では見つけられませんでしたぁ
もう一度探してみま~す。
クーパママ URL|いつもじゃないよ!
#Lgp6w6G2 Edit  2010.01.24 Sun10:07
ウゥチャちゃん、前回は少し痛い目に遭っちゃったのかな?
毎回じゃないから、大丈夫だよ~^^
お口の周り少し良くなってきたんですね^^
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
私もクーパのお尻カイカイの原因1つみつけちゃいました^^v
ヤギミルクパウダーですが、いつものメーカーのじゃないのをあげると、次の日カイカイしてるみたい。なるほど!
コツコツちょっとづつだけど、前進するとうれしいですね!
がんばりましょ~~!!
uucha URL|
#AbUBzBLA Edit  2010.01.17 Sun21:57
カノンサマ
ツボマッサージをしてる間はめちゃくちゃ
嬉しそうなウゥチャでそのままいびきをかいて寝てしまうこともあります。

カイカイ克服に向けて飼い主ファイトを燃やしてま~す!
カノン URL|元気になってよかったね!
#g04ZK9C. Edit  2010.01.15 Fri09:57
ウウチャちゃん~おはよう~^^~♪
いいお医者様に出会ってよかったね!
安心しました。
愛情いっぱいのツボマッサージを受けて
春に向けて元気になりましょうね。
先週はとにかく寒かったから
人も動物もつらかったよ。
ファイト!わん・わん・^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
