スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

喧嘩

久しぶりにお店の店員と喧嘩しました。

生体販売のみペットショップ(尻手黒川沿い)
の外につながれていたワンコ。
その様子が、リラックスしてるようにはとても見えない。。。ずっと立ちっぱなしで
ショップの中を見つめてる。(店員のおじさんを見ているよう)
一日中そうしているのか、私が出かけ際に見た姿のまま帰る時にも同じ光景を目にして
それも二日続けてみてしまい、胸が苦しくなって思い余って確認しにユータンしてしまった。

その子はとても嬉しそうに歓迎してくれたけど、足からは出血していたし、後ろ足がもともと悪いみたいで
骨格がゆがんでました。たぶん外のコンクリートの上に座るのが嫌で、
ずっと立っているのかもしれません。。。
もちろん出血している所も痛いのかもしれません。

その姿を確認したら、一言言わずにおれなくなり・・・。

お店の人には「自分が飼っている犬のことをあんたにとやかく言われる筋合いわない」とか
もちろん言われちゃいましたけど、「ではお客の邪魔にならないように飼い主のそばに置いてあげてください」と私も食い下がってきました!自分の犬だというくせに、夜は店の中のケージに閉じ込め、このこは足が悪いから売り物にならないとか、そのうち本店に引き取らせるとか、めちゃくちゃ言ってて
「思わずじゃあ私に譲ってください。」っていってしまった!!
そしたら20万だったら譲ってもいい。。。ってさっき売り物にならないって言ったじゃん!
まぁ20万払ってでも私は引き取ったらよかったのかもしれませんが
情でそこまでしては身がもちません。

正直犬の気持ちがわからないペットショップなんて「クソくらえ」って思いますし
その子が全身で訴えてる姿は車の中からでもビンビン感じるほど強烈でした。
犬といい関係を持っている人間ならだれでも何かおかしいぞ?と思うような状況だと思います。

とにかく何もしてあげられないことは悔しいですが、何も言わないことはできなかった。。。


NHKで放送していた番組。

ベルリンの犬たちがノーリードで街中を歩き、法律によって守られていること等
紹介してましたね。

人間が動物に果たす責任レベルの高さは日本よりずっと高いけど、
そのことによって動物や自然界も守られるということをわかった大人の社会だと感じました。

それに影響されたか?とにかく自分には関係ないと無関心でいきることから
社会に対し一個人が責任を果たすというのは大事な姿勢だと行動してみて強く感じました。
もちろんその人を馬鹿にしたり、けなしたり悪口言ってはいけませんが…
相手が自覚できるようにスマートに指摘できたら素敵ですね。
私は喧嘩になっちゃったんでまだまだ未熟です。。。

稗原の交差点のペットショップ。
もし心配な方は見に行ってあげてください。
フレンチブルちゃんです。
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:1 comment:4 

Comment

uucha URL|クマ母さま
#- 2012.11.05 Mon22:04
昨日は人目も気にせず戦ってみました!
最悪危害を加えられても構わないぞ!くらいの気合いでした!!

今日はあのコのためにマットレスも買ってきました。
でも再度行く勇気がなく・・・。家でウウチャに使わせていますが
よく通る道なのでまた同じ光景を見てしまった日には
飼い主には内緒でそっとあのコにマットをあげようと思います。

uucha URL|かのんさま
#- 2012.11.05 Mon21:51
ほんとうに悲しい現実に昨日は打ちひしがれてしまいました。
動物に対する意識の低い人たちが動物を商売に利用するかぎり
この悲しい連鎖はこの国では続いてしまうのでしょうか・・・。

決して動物だけでなく子どもたちや弱い立場の人たちが
安心して生きられる日本になるために…というセリフを
悪党たちに奪われ踏みにじられていてはいけませんね。。。
くま母 URL|
#- 2012.11.05 Mon21:50
胸がドキドキしています。

実際そんな場面に出合った時に、私はどんな行動に出られるのだろう・・・・・。

ウゥチャママの行動によってフレブルちゃんの環境が

少しでも良くなる事を祈るばかりです。
カノン URL|
#g04ZK9C. Edit  2012.11.05 Mon18:07
同じテレビ番組をみました。
その事を書こうかと思ったらK子さんが言ってくれたので・・。
私も多分喧嘩したと思います。
よくぞ言ってくれました。
「動物愛護協会」に通報したとしても
日本では法律がないからそこまでの権限はないでしょうね。

「20万で売る」
そうおっしゃるのなら
「20万出してもいいと思うような犬にしてくださいよ・・
出血している犬が20万もしますか?」
とでも反論したらよかったのに・・。
怒りがこみ上げてきました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめ【喧嘩】

久しぶりにお店の店員と喧嘩しました。生体販売のみペットショップ(尻手黒川沿い)の外につながれていた まっとめBLOG速報 - 2012.11.22 00:10

プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
