スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 



ウゥチャの顔をよーく観察するとかさぶたのようにフケがたくさん発生する場所が
いつもきまった場所に何箇所か出来ています!!これはもしや「ツメダニ」!?

先日公園でお友達ワンコのお父さんが「ウゥチャは長いことアレルギーで苦労してるようだけど
一度ベテラン先生に診てもらった方がいいよ。ダニの場合もあるらしいから」
と生田緑地近辺のお医者さんを紹介されました。

いつもお世話になっている病院でもダニは以前診てもらったけど皮膚の中には居ないという判断でした。

飼い主自分の勘が正しいのかどうなのか他の先生の判断も聞いてみたい
衝動に駆られ生田緑地近所の伺ってみることに(汗)

ウゥチャは顔の皮をまた削がれて散々です・・・。

結果飼い主の判断は気のせいでダニはいないとまた言われました。
(ウゥチャ痛い思いさせてごめんよ)


ウゥチャのかゆみは一時よくなっていたのにまた最近悪化。

顔にたくさんの細かい傷ができているそうです。
自分でかきむしって出血もしてるし、はれぼったくなっています。
だから膿がでたりしてるのでしょうか???
とにかく傷口にバイ菌が入らないようにする注射だけ打ってもらいました。
ワクチン注射が迫っているので免疫抑制剤は控えているけど
免疫力が下がっているのは確かです。
バイ菌や変な細菌が入らないように気をつけないとね!
今回はツメダニではないというのがわかった(納得できた)事はほんとよかったけれど
自分ひとりの判断だと色々失敗したり、余計なことをしてしまいますね・・・(反省)
でもウゥチャはそんな飼い主を攻めもせずなんてやさしい存在なのでしょう!

我慢したご褒美に生田緑地をお散歩です。
ウゥチャももう痛かったことは忘れて
喜んで走り回ってます♪犬ってほんと優しい(涙)

oike.jpg
PA0_0112.jpg

もう一度気を取り直して脱アレルギー目指して頑張るぞ!!
でももう病院にはこれ以上お世話になりたくないですねぇ~(涙)


スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

uucha URL|カノンさま
#AbUBzBLA Edit  2010.03.01 Mon10:20
ウゥチャはやさしい子です~e-349
飼い主の足元に毎日毎日ぴったり寄り添って
自分の時間が来るのをひたすら待ってる
姿には私も頭が下がります(笑)
その上こんなことにも付き合わされてかわいそうでした…。

カノン URL|No title
#g04ZK9C. Edit  2010.03.01 Mon09:05
いろいろ大変でしたね!
ゆっくり無理なく病いと付き合う、、これは人にも言えることですものね。
我慢していたウウチャちゃん、ご褒美にお散歩させてあげるk子さん、胸きゅん、うるうる・・しました。
良くなりますように、、・ ~ー~
uucha URL|たまさぶろうままさま
#AbUBzBLA Edit  2010.02.27 Sat09:02
たまさぶろうくん体調治ってよかったですね♪
ワンコはいつも元気が一番です♪

ウゥチャも脱カイカイ目指して頑張ります~e-68
たまさぶろうまま URL|No title
#- 2010.02.26 Fri17:05
ウゥチャちゃん、大丈夫ですか?
痒いのは辛いでしょうね。。。
診察、がんばって受けて、偉かったね。
ご褒美の生田緑地のお散歩、良かったね。
ままさまが優しいから、ウゥチャちゃんも優しいんだと思います☆
早く良くなりますように!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
