スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Dogfood

ウゥチャのご飯はいろいろ試行錯誤してはみましたが
飼い主の根性が続かず、ここのところ数カ月
とりあえず処方食でいいかぁぁぁっとなってしまいました。

のに!処方食知らないうちにリコールになってました!

たまたまウゥチャの病院に行って
「フードのストックでも買っておくか」
と聞いたら、リコールになって在庫が無い。というのです。
何が原因かといったらサルモネラ菌!!!だそうで
えらいこっちゃで早速メーカーホームページを見たら
フードの残りを袋ごと着払いで送ると全額返してくれるとのこと。
これだって調べなきゃ分からなかったことだし…。
ウゥチャの便がなにげにピーピーだったのは水の飲みすぎかな?と思っていたけど
サルモネラ菌?だったかもしれないってことでしょうか?
(ほんとだったらもっとお腹を下すのかな?)
ということでウゥチャにはしばらく変なご飯を与えていたのかと思うとかわいそうだし、
それに代わる処方食もあまり信用できないでいる飼い主。

なんかウゥチャにぴったりのご飯作ってくれるところないかなぁ~(涙)

ココア君ケビン君はここのところ以前クーパママに教えてもらった
トッピングの本を参考においしご飯を堪能しています♪
ウゥチャが食べれない鮭とか昆布とかおいしそうに食べたます。。。

あぁウゥチャのご飯どうにかしてあげたい。。。
uuchakage2.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

uucha URL|Joyママさま
#- 2010.09.13 Mon19:56
ピナクルもしばらく食べていましたが
毛は生えてきませんでした。かゆみも変わらず。ウゥチャの場合は食べのも以外でも
植物反応が多くみられ現実
もう防ぐようはないみたい。

酵素はアレルギー源の
昆布が入っているので
積極的にはあげられませんでした。

今の現状はこんな感じですが
色々皆さんから情報を聞いて
また違うアプローチを考え中です♪
せめてお顔の禿げは治してあげたい!
 赤ちゃんすっかり大きくなりましたねぇ~^^
ジョイママ URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2010.09.13 Mon13:03
そうなんですよね。処方食の会社、いつもリコールされてだめです。トラウト&ポテトのピナクルに酵素でもダメですか?
uucha URL|カノンサマ
#- 2010.09.09 Thu22:27
ほんとに早く治してあげたいですが
アレルギー発症してからほぼ2年ちょっと
たぶん、体質改善が必要でしょうねぇ…。
飼い主も頑張ります♪
カノン URL|No title
#- 2010.09.07 Tue11:59
大変でしたね。ウウチャちゃん。。
なんにもしてあげられなっくってごめんなさいね。
早く、ウウチャちゃんに合う
FOODが見つかりますようにと
願っています。  ~ー~
uucha URL|futaさま
#- 2010.09.05 Sun14:32
ご飯を変えたら今度はかなり便秘になってしまいましたe-260

食べものって大事!!ってつくづくおもいます。
早くいいご飯に出会えるよう私も頑張ります♪
uucha URL|クマ母さま
#- 2010.09.05 Sun14:28
トラ君は落ち着いているのですね♪
アレルギーがあるようには見えないくらい元気いっぱいのトラ君ですが、
おやつがもらえないなんてちょっとかわいそうですね(涙)
ウゥチャもほとんどあげていません(泣)
おもちゃで遊ぶのも顔が痒くなるからしたがらないし…
犬の楽しみのほとんどが味わえてない気がします…。

せめてペロペロくらい思う存分させてあげようと思います♪
futa URL|No title
#JalddpaA Edit  2010.09.04 Sat23:16
ワー、大変だったねe-263
ピーピーは、もう治った?

ウゥちゃんにあう、いいご飯があるといいのにね
くま母 URL|辛いですよね。
#- 2010.09.04 Sat23:03
我が家も次男坊のとらが処方食です。
今のところ症状の悪化がないのは
処方食のおかげなのか、どうなのかはハッキリとは分かりません。
でも、この処方食を変えてまた具合が悪くなっても可哀想だし。
お店にはとらの食べられない食材を使った
美味しそうなおやつが色々と並べられていて
『こんなおやつ一生あげられないのかしら』なんて
ちょっと寂しく眺めています。
安心してあげられる、ウゥチャちゃんに合ったご飯が
みつかるといいですね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
