

Tag:スポンサー広告 

漢方で再トライ

宮前区にあるポー・リー動物病院をお友達に紹介してもらって
比較的近いので行ってみました。

今回は前の病院に疑問があったわけではありませんが…(苦笑)
このポー・リー動物病院は漢方でアレルギー治療をされているということで
ひどかったアレルギーが改善したワンちゃんもいると聞いて
期待して伺いました♪(情報提供有難うございました!)

十味敗毒湯という漢方と免疫アップのお薬を免疫抑制剤にプラスしてます。
免疫抑制剤と免疫力アップのお薬って矛盾しているようですが、
働きかけ方が違うのだそうです。

投与初めて数日経ちましたが
興奮した時のかゆがり方が多少納まったかもしれません。
それから大きな変化もありました!
おもちゃをくわえて遊べるようになりました!!
以前は顔が痒くておもちゃがくわえられなかったんです><;

ココア君とケビン君が楽しそうにおもちゃで遊んでいる横で
不貞寝してたんですが、
昨日は一緒にピーピーおもちゃをならしてご機嫌でした♪

「調子よくなるといいなぁ♪」ウゥチャ
PA0_0002.jpg

「おもちゃで遊べない人生(犬生)なんてありえないぜぃ!」ケビン
PA0_0004_20100917110635.jpg

「ここが痒いのか?大丈夫か?」ケビンお婿   「・・・」ココア
PA0_0005_20100917110643.jpg

「ほんとはアタチが描いてます」ウゥチャ
PA0_0000.jpg
ちょっと席を立つと座布団をとられてしまいます。
「早く辞めて、あたしと遊んで!」という静かな訴えでしょか?

ウゥチャは治療・飼い主は制作。お互いこの秋も頑張ろう♪

追記

ウゥチャおうちでも久しぶりに懐かしいおもちゃで遊びましたぁ~♪
「わ~いアタチのおもちゃ!!まりもキティモグモグ」(まりもの中にキティちゃんが入ってます)

L1061843.jpg
L1061846.jpg

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

Comment

uucha URL|ナックルママサマ
#- 2010.09.21 Tue08:58
ホントに!!
かゆがらないで静かにまどろんでる
ウゥチャの時間が増えて、
おもちゃにも反応するようになり
犬らしい生活が以前より出来るように
なったのは嬉しい限りで~す!!

ナックルママ URL|No title
#feqqZbOQ Edit  2010.09.21 Tue00:28
ウゥチャちゃんの状態がよくなってきたのはとっても良いことですね。
思う存分オモチャで遊べたらたのしいよね、ウゥちゃん!
uuchaさん、いつもウゥちゃんのためにがんばってるから、ウゥちゃんが楽しそうだとhappyになれるよね^^
uucha URL|カノンサマ
#- 2010.09.20 Mon22:27
お腹がすくらしくものすごくご飯をほしがります!これはお薬のせいなのか?食欲の秋のせいなのか??

ウゥチャが元気になると私もうれしいです♪
邪魔しないでいてくれたらなおうれしい♪
カノン URL|No title
#- 2010.09.20 Mon11:49
ウウチャちゃん、、よかったね!
これで体質改善ができるといいね。
なんといってもおもちゃで遊べるようになって
私まで元気になったみたいですよ~。
制作は大変だからお利口にしてね。^^
uucha URL|アルママさま
#- 2010.09.19 Sun08:19
アルクン辛い夏だったのですね。
この漢方でウゥチャがよくなったら
アルクンもきっと改善しますね!
段々顔に毛が生えてきてるし
かゆがり方が納まってきてますので
期待できると思います♪
アルママ URL|No title
#- 2010.09.18 Sat23:36
ご無沙汰してます!
漢方治療ですか~
興味ありありです!
アルも辛い夏を過ごしました(;;)
首に1日中ドーナツカラーを装着しっぱなしで(><)
ウゥちゃんオモチャで遊べるようになって良かったですね☆
忙しい時は1人遊びしてくれると助かりますよね♪
uucha URL|futaさま
#- 2010.09.18 Sat09:53
お陰さまで効果らしきモノが見えてきて
ウゥチャも飼い主も喜んでいます♪

おもちゃでまともに遊べなくなっちゃってから
一年くらい経つので、ちょっとその気になって
遊べるようになりホント良かったです♪
皮膚のサイクルは20日間ほど
だそうなのでもうしばらく様子見ます。
futa URL|No title
#JalddpaA Edit  2010.09.17 Fri22:11
効果がでるといいね♪
少しでもカイカイがおさまる事を願ってます。

ボールで遊んでいる楽しそうなウゥちゃんの顔に・・・(涙)
これからいっぱい遊べますように!!
uucha URL|クマ母さま
#- 2010.09.17 Fri20:09
漢方が効いてかゆがらない生活が
おくれるようになったらとってもハッピーです。

おもちゃをくわえてニコニコしてる(ような姿)
を見れて飼い主も喜んでいます♪
くま母 URL|No title
#- 2010.09.17 Fri13:29
ウウチャちゃんおもちゃで遊べるようになったんですね、良かった。

色んなオヤツ食べさせてあげたいし
色んな所にも連れて行ってあげたいし
おもちゃで沢山遊んであげたいですものね。

漢方が効いてウウチャちゃんが、少しでも良くなりますように。





comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
