スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

こわかった



11日の地震の時は飼い主実家で制作中でした。
最初の地震ではココア君とケビン君はウチの中に置いてきてしまい
リビングにチビってありました~(涙)
ココア君は二階の寝室でいろんなものが
棚から落ち倒れてる中震えていたそうです。
目も見えないのだから本当に怖かったでしょ!

ココア&ケビンの飼い主は子供を学校に迎えに
行ってしまったのでその後の余震の度
ウゥチャとココア君を両脇に抱え庭に出たり入ったり。
さすがにケビン君は抱っこしてあげられなかったのですが
足元を絶対はなれないで私のいうことに忠実なケビン君。
二度目の余震で外に出て動けないケビン君。
「こっちおいで!」と呼ぶまで動けませんでした。

ウゥチャは抱っこしようとすると最初は逃げ回っていましたが
私が怖がっているのを察して、庭にみんなでうずくまってる時は
顔をペロペロなめたり。

L1062921.jpg
すぐ逃げられるようにココア君のベッドを目の前に移動。

L1062917.jpg
ケビン君は震えてます。
ウゥチャはまだ???って感じの段階の写真です。


その夜は姉宅に泊まらせて頂きでもほとんど眠れず、犬たちもへとへとでしたね。

L1062923.jpg

まだまだ余震も原発も心配な状況ですが
わんこ達も飼い主の様子から不安を感じ取ってる
でしょうからあまり慌てず普段の生活を心がけるよう
今は気をつけてあげたいと思います。

車がガス欠なのでウゥチャの餌が切れる前に取りに行けるよう
何とかガソリン調達しなければ!!
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

Comment

uucha URL|シャスタ母さま
#- 2011.03.19 Sat20:07
シャスタちゃん怖かったんですね。
今日も余震で怖かったですね~(涙)
早く元通りトイレに行けるようになるといいね。

ウゥチャの餌はガソリンも入れることができ
買いに行けましたが在庫薄だったので
送ってもらいました。
いつも混んでる動物病院はガラガラ。
予防注射ついでに色々
メンテナンスしてもらって一安心です。
ウゥチャは有難迷惑だったみたい(苦笑)




シャスタ母 URL
#Z5GHyyj6 Edit  2011.03.19 Sat09:26
皆さんご無事で何よりです。
本当に怖かったですね。

ウゥチャちゃん、避難中もペロペロ攻撃なんですね(*^^*)
シャスタは走り回ってガタガタ震えていたそうです。今も緊急地震速報の音や揺れると2階へ逃げてしまいます。トイレもひとりで行けなくなってしまい、リビングでしちゃったり…。

せっかくビビりが治って元気いっぱいだったのに振り出しに戻ってしまいました。

ウゥチャちゃんのごはんは買えましたか?

まだ余震が怖いですが、気をつけて下さいね。
uucha URL|くま母様
#- 2011.03.18 Fri08:09
くまとら家無事で良かったです!
わんこ達はダメージ受けていませんか?

ウゥチャは地震になると飼い主のところに
来るようになりました。怖いと感じるように
なったみたいです・・・。

ウゥチャの餌の調達を考えないと
いけませんが、ガソリンを入れるのは
今はやめて、別の手段にします。
とりあえずウゥチャにすこしダイエット
始めてもらいます(苦笑)
くま母 URL|No title
#- 2011.03.16 Wed18:24
皆さんご無事なようで安心しました。

本当に怖かったですよねぇ。
くまとら家もケガも物質的な被害もなく
無事にすごしています。

余震に原発とまだまだ不安な事がありますので
体調など崩さないように気をつけてお過ごし下さい。
可愛いわんこを守るのに、体力は必須ですからね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
