スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

離れたくない味

お友達からウゥチャによさそうなご飯を紹介してもらいました。

アレルギーのカイカイはお薬(漢方)で抑えられてはいますが
口の周りは赤くはれ上がり毛が抜ける、お尻周りが赤くはれるなどの症状は
どうしても改善しないウゥチャ。

処方食とはいえずーっと同じものを食べさせ続けるのは私としては不自然におもえてなりません。
しかもウゥチャのアレルギー源、お米が主原料で、やっぱりいくら処方食でも
それ以外のもを食べさせてあげたくて・・・。

教えてもらったのはK9というかなりの高級食材ではありますが(汗)
処方食も結構高いですからね・・・。これでウゥチャがカイカイから脱出出来るなら
私としては嬉しい限りです。
ドライを水でもどすタイプのフードで

子羊や牛、鹿から選べて野菜も入っています。
グリーントライプも入っています。
(創設者の方がオオカミのことをいつも思いながら造った食材なのだとか!)



おやつのドライフード(ラム肉)をあげたら袋のそばから離れたくないみたい。
かなり気に入ったみたいかも!
「はやくもっとちょうだいよぉ~」

L1063116.jpg

明日からこのフードをちょっとずつプラスして変化を観察してみようと思います♪
良くなるといいなぁ~とにかく気長に改善するのをサポートしてあげたいですねぇ。

L1063120.jpg


追記:ウゥチャ食べた後すっかりご機嫌で全身真っ赤になって(あったまるといつも)寝てます。

L1063121.jpg

L1063123.jpg
「オオカミの血が騒ぐぅ~ぐぅ~。」
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

uucha URL|くま母様
#- 2011.04.26 Tue10:19
K9あげはじめてまだ3日ほどしか経ってませんが、
なんとなく正気に戻ったような?そんな印象。
まだ前の餌と切り替えがしきれていないので、
もう少し効果が現れるのには時間がかかるかも知れません。
もっと悪化するような反応もあるやもしれませんし…
とにかく様子をみたいと思います♪

ホントカイカイは辛そーです!!
クマ君たちも元気ですかぁ会いたいです♪
uucha URL|シャスタ母さま
#- 2011.04.26 Tue10:12
ウサギちゃんの下痢ってかわいそうですね・・・。水が原因て分かったのもすごい!

ウゥチャも季節によっての変化は確かにあるのですが、やっぱり食べ物はもっと改善できるとだろうなぁと思いながらも、策が無かったので
こんかいのK9には期待しています♪

警戒心が無いチビオオカミ?可愛いです♪
シャスタちゃんシャドー君の寝姿もたまりませんねぇ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
くま母 URL|No title
#- 2011.04.25 Mon13:17
離れたくないほど気に入ったうえに
カイカイが改善されるのであれば最高ですね。
まぁ、お高いのがちょっと・・・・・ですが(^^ゞ
でも、カイカイは本当に辛いですから
良い効果が出る事を期待したいでね。
シャスタ母 URL
#Z5GHyyj6 Edit  2011.04.25 Mon09:30
ウゥチャちゃん、オオカミの血が騒いでいるわりには、安心しきって爆睡ですね(^_^;)ノーリッチの寝姿って何でこんなにかわいいのかなぁ(*^^*)

アレルギーは本当に大変ですよね。動物のアレルギー検査が日本でできなかった時代、ウサギなんですけど下痢が続いて大変だったことがあります。薬も効かず試行錯誤で色々と試したら水道水が原因だったんです。びっくりでした。
uucha URL|かのんさま
#- 2011.04.24 Sun22:29
痒いのが一番たえられないとかって
聞いたことあります。
カノンさんもおだいじにされてくださいね!

ウゥチャは感情表現が豊かな(?)子なのに
興奮するといつも痒くなるから
嬉しくても時々すこし我慢してるみたいに見えます。

洋服とかおもちゃとか
もういらないから
更なる改善につくしてあげたいです♪
カノン URL|No title
#g04ZK9C. Edit  2011.04.24 Sun11:25
これでウウチャちゃんのかいかいが改善すると
ほんとひと安心ですよね。
痛いのも辛いけど、かゆいのも格好きついです。
私、春先に頭の中にちょっと”かいかい”が
できました。毎年花粉とともにでてくるのですが今年はとうとう皮膚科へ。
ウウチャちゃんの辛さが解りました。^^
uucha URL|No title
#- 2011.04.24 Sun09:57
futaさま
高いので体重の2%の量をあげるところ
半分しかあげない計算です。
ダイエットしつつ長持ちさせる作戦!
トッピングに野菜を盛ってごまかしてるけど、やっぱりお腹はすくみたい。

口の周りの炎症が引くといいなぁ
futa URL|No title
#- 2011.04.24 Sun00:03
高いのは・・・ですが
ウゥちゃんのカイカイがなくなるなら!!ですよね。
味もいいみたいですね
ウゥちゃんのかゆいの飛んでけ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Uutora

Author:Uutora
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
